こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

12月に客を集めて集めて集めまくろう!Xmasと忘年会は絶好の集客シーズン!

もう11月。早いですねえ。あと2か月もしないで今年も終わるのね。

忘年会シーズンにもうすぐ突入です。

当店もお陰様で12月の週末は予約が多いです。特に貸し切りが多いです。

当店の場合、30名前後で貸切が出来るため、そういう団体には重宝するみたいです。

 

12月は繁忙期。1年で最大の繁忙月です。その繁忙月に最大の集客を目指しましょう!

繁忙月にどれだけ集客できるかで、それ以外の月に集客できるかが決まってきます。

以前、このブログでも紹介しました。

 kawagoetaiyou.hatenablog.com

 

11月は12月の忘年会があるため、「みんなで飲み会しよう」というマインドにはならないのですね。なので、1年の中でも比較的ヒマな時期になります。このヒマな時期に経営者や店長が何をするかで、12月の売り上げが決まってきます。

 

ヒマな日ほど、色々動きましょう。今後の売上アップに繋がる行動をどんどんしましょう。