吉野家をコミットする?!
ライザップも吉野家もなかなか経営が厳しいようですね。
そんな中でのコラボ。
どこの企業も生き残りをかけて必死なのが良くわかります。
さて、確かに世界的にはベジブーム。
吉野家が数年前に出した「ベジ丼」。
まさか吉野家で野菜丼なんて誰も考えなかったであろうカテゴリー。
誰が注文するんだ?
ターゲットを間違えている?
それが、まさかのスマッシュヒット。
分からないものですね。
その第二弾の今回のライザップコラボ。
企画としては面白いし、プレスリリースなどの販促も入念になされていますので、話題性は抜群です。
売れるかどうかは分かりませんが、集客アップには間違いなく貢献するだろうと思います。
僕ら小さな飲食店にも見習うべきところはたくさんあるなあと感じます。
①新商品の特徴(コンセプト)がしっかりしていること
②新商品をがっつり打ち出すこと
③それを集客へつなげること
今回のライザップコラボ丼が近いうちに食べに行こうと思います。