こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

林先生とっても大切なこと言ってるなあ。

news.livedoor.com

 

人は裏付け情報があって初めて「美味しい」という感想を持つ。

客はラーメンを食っているんじゃない。情報を食っているんだ。

 

まさにその通り。

提供する料理がおいしいから、客が来るわけじゃないんだな。

提供する料理がまずいから、お客が来ないわけじゃないんだな。

 

本当にそうなのですよ。

ほとんどの飲食店のスタッフが理解できていないところ。

とっても重要な点。