こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

消費税10%は最悪の政策だけど、仮にそうなったら値上する以外の選択肢はないよね?!

financial-field.com

 

1997年以降30年もデフレ脱却が出来ず、実質賃金が下落し続けているこんな時期に消費税を増税するなんて自殺行為です。

社会保障を維持するためなんて大嘘。

法人税減税とセットなわけです。

 

biz-journal.jp

法人税を下げて、その分の穴埋めを消費税でする。

下がった法人税で出た企業の利益はどこへ行くのか?

グローバル投資家の配当金にまわるのです。

これでは、どこまで行っても日本の景気は良くならないというわけです。

残業代カットや移民政策しかり、安倍政権は経団連の言いなりですから。

 

まあ、それはともかく、来年の10月に消費税が上がると仮定します。

にもかかわらず、値上しない店って4割近くもいるのに驚愕を禁じ得ないです。

値上するのにこんなに絶好のチャンスもないのにね。

 

 消費税とは関係なく、うちの店は10~20%なんて平気で値上しちゃいますけどね。