こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

最近、食べログが叩かれるているなあ。

食べログが広告だってみんな知っているんじゃないのかなあ。

ラーメン屋などの一部の口コミは見るだろうけど。

居酒屋の口コミなんて実際見てないよね?!

うちの店もアク解を見ても口コミのアクセスは少ないです。

 

diamond.jp

 

ちなみにネット予約における、店負担の送客手数料は以下の通り

食べログ 一人当たり200円(うち50円が幹事に、150円が食べログに)

ぐるなび 一人当たり200円(うち100円が幹事に、100円がぐるなびに)

ホットペッパー 一人当たり50円(50円すべて幹事に)