こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

「オワコン」と言う単語が強烈だなあ。そこまで言わなくったってねえ。ごめんなさい、僕ら飲食店も随分昔からオワコンです。

maonline.jp

ecnomikata.com

業界再編なのかなあ。

明日、この会社と商談です。

うん、もちろんそういう商談です(最近、営業担当変わったばかり。しょっぱなからそんな商談でゴメンよ)。

この会社とはオープン以来12年以上付き合ってきたけど、もうそういう時期に来てるのかな?

でも、さすがに僕は「お前らオワコンだよ」って彼らを目の前に言えないよなあ。

楽天さんと一緒に頑張ってほしいものです。

いやいや、「そういうお前が頑張れよ」っていう声が聞こえてきますな。へへっ。

 

 

ぐるなび―「No.1サイト」への道

ぐるなび―「No.1サイト」への道

 

 

 

無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術

無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術