こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

ハロウィンの経済効果って1300億円以上あるそうです。バレンタイン越え。

f:id:kawagoetaiyou:20181006004302j:plain

もうすぐハロウィン。

 

ええと、ハロウィンってそもそも何なのかも知らないです。

うんとうんと、同じように「イースター」なんかも同様に不明ランキングの上位ですね。

 

まあ、それはともかく、ハロウィンの経済効果は1300億円以上だそうです。

バレンタインを超えているそうです。

すんげえー!ただ、数字が大きすぎて、どれだけ凄いかは不明ですが…

 

さて、ココで言う「経済効果」ってどこまでを言うのかしら?

 

例えば、「ジップロック」のハロウィンデザイン。

 

これも売れれば経済効果に入るのかな?

 

「特に必要ないけどハロウィンだから、とりあえずジップロックでも買うか!」って普通ならないよね?!

ハロウィンとは関係なく、必要な人だけが買うはずだよね。

ん?違う?

いやあ、面白いなあ。

流行りのモノをうまく取り入れると売れるわけです。

参考になります先輩!!