こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

久しぶりにpopを公開してみます。

9月から秋冬メニューがスタートしました。

今回もたくさんのpopを作ったわけですが、一部を公開します。

皆さんの意見をどうぞ聞かせて下さいね。

楽しみにしております。

 

まずはコレ。

f:id:kawagoetaiyou:20180903233030j:plain

「五感を刺激する」文言を入れてみました。

視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚のことです。

これらを念頭に置いたワードはとても大事です。

日本人は特に見た目(視覚)と香り(嗅覚)を重視する傾向があります。

この2つをぜひ入れましょう。

 

次のpopはコレです。

 

f:id:kawagoetaiyou:20180903234314j:plain

日本人は「そのまま」を好みます。

所謂、「素材の味」というやつデス。

何故か、味付けをすることを嫌います。

(男性は女性の「すっぴん」に興味津々です。面白いですね。根っこが同じです)

今回のドリンクも、苺とマンゴーがどーん来るように仕上げてみました。

 

さあ、結果がどうなるか楽しみです。

皆さんは今回のpopを見てどう感じましたか?

オーダーしてみたいと思ったかしら?

ぜひ、みなさんのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。