ヒマだヒマだと言ってたってどうにもならないですよ。こんな時どうするのかが大切。
1月2月は飲食店にとって、閑散期です。
何でって?
まず、とにかく寒い。先日みたいに大雪が降ったら誰も外食しないでしょ。
それから、昔みたいに会社の新年会も少なくなったもんね。
ここ20年デフレだし、実質賃金が減っているから外食そのものが減っている。
1月2月は飲食店にとって非常に逆風な時期なのですね。
以前こんな記事を書きました。2017年5月のものです。
まだ読んでいない方はぜひご一読いただけると幸いです。
今日の売上は、昨日までの販促活動で決まっている。
明日の売上は、今日までの販促活動で決まっている。
3月4月の売上は、1月2月の販促活動で決まるわけです。
あなたは閑散期にどれだけ行動できていますか?
私は3~4月の売上最大化の為に、閑散期のこの1~2月はガンガン動いています。
たとえば、来店客に3~4月使用できるクーポン券を配布したり…
3月の送別会、4月の歓迎会の予約獲得に向けて、この1~2月はガンガン動きましょう!