こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

2018-10-11から1日間の記事一覧

「オワコン」と言う単語が強烈だなあ。そこまで言わなくったってねえ。ごめんなさい、僕ら飲食店も随分昔からオワコンです。

maonline.jp ecnomikata.com 業界再編なのかなあ。 明日、この会社と商談です。 うん、もちろんそういう商談です(最近、営業担当変わったばかり。しょっぱなからそんな商談でゴメンよ)。 この会社とはオープン以来12年以上付き合ってきたけど、もうそういう…

2020年問題について考えてみる

www.sankei.com 移民政策に関して 理解できないですね。日本は確実に移民国家確定です。 誰にとってメリットがあるのでしょうか? (短期的にメリットがあるのはグローバル企業だけですね) 生産性向上による日本経済復活の可能性をみすみす潰すわけです。 こ…