こだわりのお洒落なカフェは何故3年以内に閉店してしまうのか?飲食店の販促をアラフォーオヤジ目線で「おもしろおかしく」考えてみる

飲食店を2店舗経営しています。POP制作などの販促やオヤジギャグと飲酒を担当しています。私が作ったPOPやオヤジギャグを参考に飲食店の販促について「おもしろおかしく」オヤジ目線で考えます。

2017-06-19から1日間の記事一覧

「普通の定義」を「提供する側が決めちゃえば良い」のだ。きっと、そうしたら儲かるぞ(保証は一切しないけど)。

久しぶりに小さな(でも結構効果的な)売上アップのテクニックを書こうと思います。 今日は「普通」についてです。 「普通」の定義は難しいですよね。 例えば、この写真の女性は可愛いですか? 私は「最高に可愛い」と思いますが、人によっては「可愛くない…

ジャパネットたかたで掃除機を買いました。

www.japanet.co.jp 久しぶりに、ジャパネットたかたで買い物をしました。 掃除機です。 実は、ダイソンを2台持っているので、今新しい掃除機を買う必要は全くないのです。でも、テレビを見ながら、スマホのサイトで購入ボタンをバレーボールのAクイックより…